京都の婚活パーティーにお役立ち|京都の婚活パーティーならエクシオ

京都の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

京都の婚活パーティーにお役立ち

> 京都の婚活パーティーにお役立ち

京都の婚活パーティーにお役立ち

婚活パーティーでモテる人の特徴

京都府で婚活中の皆様、こんにちは!

京都で婚活パーティーに参加したことはありますか?
いろいろな種類の婚活がありますが、まず出会ってその日のうちにカップルが誕生するイベントってワクワクしませんか?
カップルになった瞬間からお付き合いが始まります。そしてその人がもしかして一生を添い遂げる相手なのかも。
パーティーに参加するときの第一印象がとても大事ですね。

その第一印象の磨き方を伝授します。
婚活パーティースタッフがモテる男女を見極めるシリーズ

■男性
・姿勢が良い
背筋が伸びている男性は若々しく、仕事ができるように見えます。スーツ姿が堂々としていて男性としての魅力を感じやすいのではないでしょうか。

・清潔感がある
無精ひげがなく、髪の毛も伸びっぱなしではない、夏場は汗のケアを徹底しているなど、清潔感がある男性は好印象です。

・歯並びが良い
笑った時に見える歯並びは印象を大きく左右します。自然な白い歯で、笑った時に前歯だけが見えるのが理想的。歯並びの良さは育ちの良さにもつながります。

■女性
・肌がきれい
肌は内臓の健康状態を表すもの。本能的に健やかな印象の女性を求める男性も多いのでは。

・笑顔が多い
思い切り笑う顔はどんな人でもかわいいものです。目を細めて、鼻にしわを寄せて、大きな口を開けていても、です。

・所作がきれい
指の先まで、体の動かし方がきれいだとそれだけで上品です。育ちの良さに加え、女性らしさを感じます。


いかがでしたか?
すぐにはなおせないものもありますが、意識次第でだいぶ印象が変わるポイントもありましたね。逆を言えば、知らずにケアし忘れると大きなマイナスイメージに結びつくことも。
男性は頼もしさや清潔感、女性はかわいらしさや品の良さなどが第一印象で伝えられるとよさそうです。
第一印象は出会って7秒で決まります。そう考えると7秒で恋に落ち、運命の人と結婚するというイベントってドラマチックですね。

2020年09月17日(木) |
Category:京都府婚活パーティーにお役立ち

京美人の婚活パーティー

京都府で婚活中の皆様こんにちは!全力で応援しております、エクシオ婚活パーティースタッフです。

日本三大美人をご存じですか?
京美人・秋田美人・博多美人です。

京美人のアピールポイントはどんなところにあるのでしょうか。

■秘密のケンミンショーにみる県民の違い
こないだ秘密のケンミンショーという番組を観ました。
こんな小さな島国の中でさらに47都道府県に分かれていて、それぞれの県民性があって、つくづくおもしろい国に住んでいるな~と思ってうれしくなりました。

それぞれの県がどのような特性を持っていて、自分はどれくらいその県に染まりきれているのか。
そんな目線で見てみるのも楽しいのではないでしょうか。
郷土愛にあふれていると、同じ都道府県という共通点を持った者同士、とてつもなく魅力になりませんか?
ポジティブな共通の話題はお互い好印象を残すこと間違いなし。

■お味噌汁の話
わたしがすきなコーナーは県民の好みがわかれるグルメ。
ご飯のおかずには何が好まれるか、そんな話題がほんわかします。
京都のイメージだと白みそのお味噌汁。
上品なやさしい味でほんのり甘みを感じる白みそを使ったお味噌汁。
「どんな具が好きですか?」
という話題も婚活パーティー中にいかがでしょうか。
たかがお味噌汁、されどお味噌汁です。

昔ながらのプロポーズの言葉に
「僕のお味噌汁を一生作ってください」
「毎日あなたの作ったお味噌汁が食べたいです」
といったものがあるのは有名ですよね。

それだけ日本人にとってお味噌汁は食卓に欠かせない大切なものです。
しかもただボタンを押すだけで自分でもおいしく作れる白いご飯と違って、お味噌汁には家庭の味が出ます。
使うお出汁がカツオなのか、それとも昆布、あごだしなのか。
お味噌は白みそ、赤みそ、ハーフ&ハーフ。いろいろありますね。
味の濃さも地域によって異なります。
もちろん、慣れ親しんだ母の味が一番ほっとする人も多いでしょう。

余談ですが私は、某トンカツ屋さんの白みそを使い、青野菜の具が入っていて、隠し味にからしが入ったお味噌汁が一番好きです。
甘みのある白みそに、からしが良いアクセントに。
そして青野菜が歯ごたえがあって満足感を得られる、真似してみたい味ナンバー1です。

簡単にはできない、いろいろなバリエーションがあるお味噌汁だからこそ、奥が深いです。
いろいろと試行錯誤して好みの味を発見したり、お互いの好みのすり合わせたりしているうちに、その人のナンバーワンになれるといいですね。

■京都人のアピールポイント
京都の方はユニークで上品な人が多い印象です。
関西圏の必ず笑いを入れるテンポの良い会話にも、ツッコミやボケの中に上品さがあるような感じですよね。
お茶を出されたら「そろそろお帰りください」という意味だと知った時は衝撃を受けたものです。
ダイレクトに口にせず、にわかに、はんなりとした表現で意思を伝えることが得意なようですね。
ただ、告白の時には遠回しではなく、はっきりとつたえてもらえたらうれしいですね。
京都の方言が好きな方は他県に多いのではないでしょうか。
聞いていると「ん」を発する回数が多いような気がします。
「~やんな」
「~しーひん」
「~やるん」
「そうなん?」
「あかん」
このように発する言葉が攻撃的ではなく、柔らかい印象になります。
京都府の方は魅力的な方言や、やさしくて上品な人柄、そこを意識するだけで、他県からの人気が出ること必至。

そのように都道府県ごとの県民性をしっかりと認知し、アピールすることで、自分自身の魅力につながることも。
自分自身を知ることはとても有利になります。
ただなんとなくではなく、京美人として婚活パーティーに参加してみるとまた新しい発見ができますよ。

例えば、出張や帰省、旅行がてらパーティーに参加してみるだけでガラッと人生を変える出会いがあるかもしれません。
気になる都道府県がある場合は柔軟にパーティーに参加する選択をしてみてはいかがでしょうか。

2020年06月13日(土) |
Category:京都府婚活パーティーにお役立ち

婚活パーティーでカップルになった後に重要なポイント!(^^)!

京都府で婚活中の皆さま、こんにちは!(^^)!
早いもので今年も半分が過ぎてしまいましたが、素敵な出会いはみつかりましたでしょうか?
一年で考えるとあっという間に半年が過ぎてしまったと落ち込んでしまう方も多いかもしれませんが、
気持ちを前向きに考えるなら・・・新しい元号が「令和」になってからだとまだ2ケ月しか経っておりませんので、
これからが本番と決め積極的に婚活パーティーへ参加していきましょう(^^♪
そして・・・パーティー当日にカップルになったお相手の方と上手にお付き合いを進めて「令和初の夏」を存分に
楽しんじゃいましょう☆彡 その計画を実行するには、まず・・・これまでの考え方は変えましょう!
なぜなら、婚活パーティーでフィーリングが合ったのでカップルになられたのは確かですが、
婚活パーティー中にお相手の方と会話を交わしたのはせいぜい数分だけです。
会場を出て上手く落ち合えなかったり、連絡先を交換しそびれていたりするとせっかく繋がりかけたご縁が
途切れてしまいかねません。今回は婚活パーティーでカップルになった後、上手く親密度をアップさせて
次のデートに繋げるポイントをご紹介します。

■必ずカップルになった方とはパーティー後に落ち合うこと!
カップルになったけれど好みじゃなかった等、縁を繋げたくない場合を除き、婚活パーティーでカップルになった後は必ず
カップルになった異性と落ち合うようにしましょう。多くのパーティーの場合、女性が先に会場を出て、男性が後から会場を
出るようにスタッフに促されるかと存じます。
先に会場を出た女性は婚活パーティー会場の入り口など邪魔にならない場所でカップルになった男性を待ちましょう。
パーティー後に用事があったりする場合は、待ち合わせが成功した後に連絡先を交換するだけでも構いません。
必ず次に繋げることができる手段を作ることが重要です。

■お互いに時間が合うなら軽くお茶をするのもアリ!
婚活パーティー後にうまく落ち合うことができて、お互いに時間があるようなら軽くお茶をしながらお話しをして
親密度を高めることをおすすめします。場所はなるべくパーティー会場の近くや駅の周辺など歩き回らない場所がベストです。
また、高すぎるお店やメニューが個性的すぎるお店、ファーストフードショップなども騒がしいので避けましょう。
初回のお支払いは男性持ちにしておくとよりスマートです。
もし女性が気にされるようでしたら「じゃぁ、次回は割り勘にしましょう」と、次の約束に自然と繋がります。
1時間程度お話しをして、もう少し話したいな~と感じるぐらいで切り上げるのが次回への期待度を高めるポイントです。

■女性を駅までお見送りして、連絡先の交換をしましょう!
適度な時間で切り上げて、女性を駅までお見送りしましょう。
また、カフェなどで話している最中から帰るまでの間にLINE IDまたはメールアドレスなどを交換しておきましょう。
女性が家についてしばらくたった後や、寝る前の落ち着いた頃の時間に「今日は楽しかったです」と一言メールを送ると
ポイントアップです。この返事から次の約束ができる可能性もございます。
ここで、やり取りができなくても後日からこまめに連絡を交わして、ぜひ次回のデートの約束を交わしましょう。

いかがでしたでしょうか(^^♪
あくまでも婚活パーティーは次のステップに進むためのきっかけでしかございません。
運命的にそのパーティーでカップルになったのであれば、きちんと連絡先を交換して次の約束へと繋げていくのが
お相手との距離を縮める近道となります!(^^)! 万が一、お相手の方の連絡先を聞きそびれてしまった場合は・・・
エクシオならスタッフを介してお相手の方へ連絡先を伺うことのできる「アフターフォローサービス(有料)」もございますので、
こちらも是非ご活用くださいませ。
さぁ~この夏は、気温に負けないような“素敵で熱い夏”を楽しみましょう☆彡

2019年07月03日(水) |
Category:京都府婚活パーティーにお役立ち

【京都】おすすめデートスポット★

婚活パーティーで出会った方との最初のデートはどこに行こう、とお悩み中の方におすすめデートスポットをご紹介いたします!
お馴染みの“京都水族館”や“八坂神社”など定番から穴場まで☆初デートで失敗しないためにも、
きちんと事前に行先をリサーチして、次に繋がるような素敵なデートの思い出を作ってくださいね♪

■伏見稲荷大社
稲荷神社の総本宮ともあって、観光客はとても多い場所ですが、
SNS映えするスポットがたくさんあるため、婚活パーティー後の初デートにおすすめです!
五穀豊穣、商売繁昌の神としてのご利益があり、本殿背後より奥社に通じる参道の鳥居は“千本鳥居”と呼ばれ有名です。
お天気の良い日に、初めてのデート記念としてお二人でお参りし、山頂からの景色も存分に楽しみながらお話しを
進めてみてください!(^^)!
≪所在地≫
〒612-0882 京都府京都市伏見区深草藪之内町68
≪交通アクセス≫
◇JR奈良線稲荷駅から徒歩すぐで
◇京阪電鉄京阪本線伏見稲荷駅から徒歩で5分
◇市バス伏見稲荷大社前から徒歩で7分

■京都タワー
地上131メートル、京都の玄関口に佇む市内で最も高い「京都タワー」は、海のない京都の町を照らす灯台をイメージして
作られました。ただ外から眺めるだけではなく、タワー内にはレストランや様々な名店などもたくさんございますので1日中
楽しむことができる人気スポットです。地上100メートルにある展望室からは美しい京都の街並みを360度見渡すことができます。
また、この展望室3階にあるガラス張りのラウンジでは、京都の夜景を眺めながらゆっくりとお過ごしいただけるので、
大人のデートにピッタリの場所となります。婚活パーティーでは時間制限もあってゆっくりとお話しが出来なかったと
思いますので、素敵な景色をご覧いただきながらゆっくりとお話ししてみてはいかがでしょうか。
≪所在地≫
〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町721-1
≪交通アクセス≫
JR京都駅から徒歩で

■渡月橋
嵐山といったらすぐにイメージするほどの看板風景「渡月橋」
橋の長さは155mで、2001年には橋がリニューアルされたので大変きれいな場所です!
季節毎の風景をゆっくりとお楽しみくださいませ。初めてのデート記念として、写真撮影もお忘れなく!(^^)!
≪所在地≫
〒616-8385 京都府京都市右京区
≪交通アクセス≫
京福電鉄嵐山線・阪急嵐山線嵐山駅より徒歩5分

■八坂神社
厄除け・縁結びの神「祇園さん」の呼び名で親しまれ、全国から多くの参拝者が訪れる人気スポット!
その境内には、美容と縁結びにまつわる“パワースポット”があるので是非、これからの二人の関係が永く続くようにお相手の方と
訪れてみてはいかがでしょうか。山のふもとに立ち並ぶお社を一緒にめぐり、憩いの庭「円山公園」でゆっくりとお話しを進めて
いきましょう(^^) 素敵な景色の中だと自然にお相手との距離も縮まるはずです☆彡
≪所在地≫
〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側625
≪交通アクセス≫
◇京阪祇園四条駅から徒歩で5分
◇阪急河原町駅から徒歩で8分
◇JR京都駅から車で15分
◇市バス「祇園」バス停から徒歩で

■京都水族館
水族館のコンセプトは“水と共につながる、いのち。”
丹波(たんば)の山々や芦生原生林(あしうげんせいりん)に降った雨がわき水になり、
小川になり、やがて大きい川となって、最後は海へ流れこむ。こうした源流から海にいたるつながりと、多くのいのちが共生する
生態系を再現しているそうです。館内には、国内最大級のスケールを誇る「オオサンショウウオの展示コーナー」をはじめ、
「魚眼レンズのある大水槽」「梅小路公園の緑を望むイルカスタジアム」など、展示だけにとどまらない楽しいスポットが
たくさんございます!緊張して何を話したらいいか分からなくなる初デートは、かわいい動物たちに触れ合いながら
自然と話しのネタをもらっちゃいましょう!(^^)!
≪所在地≫
〒600-8835 京都市下京区観喜寺町35-1 (梅小路公園内)
≪交通アクセス≫
JR京都駅中央口より徒歩約15分

2019年06月06日(木) |
Category:京都府婚活パーティーにお役立ち

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.